すき焼きご飯のゲーム部屋

ゲームについて書いたり、おすすめのガジェットなどをブログにしています。

Apex Legends シーズン5「運命の行く末」リーク情報 マップの改変場所•新キャラ『ローバ』について

 

5/6日午前2時にApexLegendsシーズン5のローンチトレーラーが公開されましたね!

というわけで今回はシーズン5の情報をまとめてみました。

リーク情報も載せているので気になる方も多いかと思います!

 

 

新キャラ『ローバ』

まずはシーズンごとに1キャラずつ追加されるapexに新たなキャラクターが追加されます。

その名も「ローバ」

Lobaはポルトガル語とスペイン語で意味は「オオカミ」を指します。

f:id:riceSukiyaki:20200506122454j:image

このようにデフォルトのスキンの肩にはオオカミのエンブレムが付いていますね。

レヴナントのトレーラーで殺された父親、マルコスがローバにプレゼントしていたのもオオカミでした

f:id:riceSukiyaki:20200506122714j:image

このようにapexはキャラクター1人1人にバックストーリーがあるのも面白いですよね。

ローバのスキル

パッシブアビリティ

Eye for quality: 壁を通して近くのアイテムを見ることができる。

 

 戦術アビリティ

Supply for demand: 長押しでアイテムのタイプを選択する。壁を通してエリア内の選択したアイテムを全て表示する。

 

アルティメットアビリティ

Burglar’s best friend: ディスクを投げて、その場所にテレポートする。

 

これともう一つ、近くのアイテムを全て盗むことができるデバイスを設置する。というアルティメットがありますがテレポートが戦術アビリティなのかはまだわかっていません。

今回のPVでテレポート使ってたのでアビリティの可能性が高いですが...

 

マップの改変

シーズンが変わるたびにマップの形が変わってきたapexですが、今回はどうやらキングスキャニオンが変わるようです。

redditのOrcusDei (u/OrcusDei) - Redditさんがコードを解析しmapの改変場所を発見しました。

f:id:riceSukiyaki:20200506125121p:image

どうやら研究所の左上が変わりそうですね。

ここ物資が豊富だったのでなくなるのは正直悲しいですね😭

再接続機能

これは公式からの発表ですのでリークではありませんが、これが実装されればサーバーの問題で切断されたとしても戻ってくることが可能だと思われます。

帰ってきてやられてたら最悪ですけどね...

新たな武器スキン

iLootGamesさんがyoutubeにてリーク動画を載せていたのでこちらで紹介しておきます。

英語ですが画像を出してくれてるので大体はわかると思います。

https://youtu.be/zqfvONqOoVQyoutu.be

新要素「クエスト」

公式の文はこちら

「新登場のシーズンクエストで宝と答えを手に入れよう。この冒険の旅を終えると、豪華な報酬も手に入る。」となっています。

フォートナイトにも似たようなのあったような... そんな感じのやつなんですかね?

バトルパス

f:id:riceSukiyaki:20200506173048p:image

前回に引き続きバトルパスが今回もあります!

100でもらえるスキンが気になるところですね!

ランク分布表

5時間以上ランクをプレイした人達の分布です

ブロンズ: 17.54%(3.9%)
シルバー: 27.2%(29.1%)
ゴールド: 33.72%(35.3%)
プラチナ: 18.82%(23.6%)
ダイアモンド: 2.51%(7.1%)
マスター & Apexプレデター: 0.2%(0.2%)

となっており、ゴールドまでが初心者といった感じでしょうか?

やはりマスター•プレデターは少ないですね。

まとめ

シーズン5非常に楽しみですね!

開始日は5/12日となっています!!

コロナで暇な時期ですしこの日は夜更かしするぞー!

新キャラ「ローバ」も裏取りとかできそうでかなり強そう...❗️

 

あわせて読みたい

www.gadgetsukiyaki.work

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ