すき焼きご飯のゲーム部屋

ゲームについて書いたり、おすすめのガジェットなどをブログにしています。

apex legends ランクのマッチング変更・オーバーライドイベントについて

f:id:riceSukiyaki:20200305141629p:plain

こんにちは!すき焼きです。

今回ランクマッチをやってて気づいたんですが、ダイヤモンドからマッチングの仕様が少し変わっていましたのでそちらについて書いていこうと思います。

 

ランクマッチの期間について

今回のランクマッチは前回のシーズンと比べて大きな変更が加えられています。

まずスプリットを導入したということ

これは皆さんご存じかと思いますがいわゆる上半期と下半期みたいなものです。

f:id:riceSukiyaki:20200305115250j:plain

 

 

マスターランクの追加

f:id:riceSukiyaki:20200305132523j:plain

マスターランク

今シーズンからはマスターランクが追加されました。

これによりプレデターが上位500名までとなっているのでかなり狭き門になりましたね!

この追加のせいもあってかダイヤモンド帯のマッチングが変更されていました・・・

 

ダイヤモンド帯のマッチング

f:id:riceSukiyaki:20200305132443j:plain

今までのマッチングだとプレデター帯の人達ともマッチングしていましたが、今回からはダイヤIVまではプラチナ帯の人達とマッチングします。

そしてダイヤIIIからはマスター帯・プレデター帯の人達とマッチングするようになりました!

なので実質ダイヤIVはプラチナ帯といっても過言ではないでしょう。

実際自分もダイヤIIIまでいけたんですが敵の強さが段違いでした。

ダイヤIIIからはソロ厳しいかなぁ・・・

逆にダイヤまではスラスラと上がることができたのでよかったです!

スプリット1(上半期)は日本時間で4月24日までだと思うのでそれまでにマスター帯に入れたら自分は満足かなぁ・・・

上半期と下半期でどちらともマスターやプレデターになったらアニメーション付きのエンブレムが手に入りますので是非とも入手を目指してみてください!

 

オーバーライドイベント

3月4日から18日までの限定でオーバーライドイベントがきています!

 

f:id:riceSukiyaki:20200305140104j:plain


期間限定のモードやガチャ・ミッションなど盛りだくさんなイベント

特に注目したいのが

Kings Canyon

オクタンのバタフライナイフ

進化シールド

ウィングマンのスキン

このあたりですかね。

特に自分が注目しているのがウィングマンの新スキンです。

これ画像を見てもらうとわかるんですが少しサイトが変わっているような気がしませんか?

f:id:riceSukiyaki:20200305140124j:plain

R-99の雪崩のようにサイトが見えやすくなってるといいですね!

自分はウィングマンのアイアンサイトが嫌いで全然当てれません・・・サイト必須!

 

そしてオクタンの近接武器「バタフライナイフ

f:id:riceSukiyaki:20200305130727j:plain

どうですかこれ!!かっこよくないですか!レイスのクナイに匹敵するレベルですよね

そして今回の入手方法もガチャから出るイベントアイテムをコンプリートするとなんと!!「無料」で入手することができるんです!笑

なおイベントアイテムをコンプリートするのに二万円必要ですので・・・笑

いつものやつですね。二万円で確定無料、安いでしょ?

もちろんイベントが終わった後でも通常の箱からでるようになります。

ですが今回のアプデで仕様が変わり、スーパーレジェンドを選択できるようになりました。

f:id:riceSukiyaki:20200305131504j:plain

このように箱から赤いアイテムが出ると、シェードというものが手に入るようになり、自分で選択して獲得できるようになりました。

自分はこのアプデ前に課金してブラッドハウンドの斧を出してしまいました。マジ最悪

ですが過ぎたこと。また課金してだすまでよ!待ってろクナイ!!

 

最後に

今回の仕様変更はかなり驚きました・・・だって急に敵が強くなるんだからね・・・

ですがめげずにマスターを目指して、いや!プレデター目指して頑張っていこうと思います!

そして今回のイベント!かなり盛りだくさんでキングスキャニオンも帰ってくるのでめちゃくちゃ楽しみたいと思います!

そして皆さん!今なら二万円でバタフライナイフ無料ですよ~笑

またお会いしましょう~

 

youtubeで動画投稿もしています!是非見に来てください!

www.youtube.com

プライバシーポリシー お問い合わせ